北菓楼オレンジ唐草の親子がまぐち長財布(109)♪

愛と幸せを運ぶがまぐち作家ゆきむしです、こんにちは♪


天気に振り回された週末でした。

土曜日は姪っ子ちゃん小学生最後の運動会、の予定だったのですが、雨予報のため日曜日に順延が決まりました(決まったのは前日、金曜日の夕方)

天気予報が当たり、土曜日は土砂降り。これには運動会中止を決めた学校側もホッとしたことでしょう(中止を決めた後、晴れたらツライもんね)。

 

さて日曜日、当日の天気予報は「雨」でしたが、姪っ子ちゃんの学校はプログラムを改編して午前開催を決めました。

時折小雨が降る中、競技は進み、6年生も騎馬戦とリレーを残すのみ、というタイミングで、まさかの土砂降り!生徒は教室へ、保護者は体育館で待機というアナウンスが流れる中、母と私(おばあちゃんとおばちゃん)はお弁当を持って一時帰宅しました。

学校に戻ってきたものの、正式に中止(というか一部競技のみ延期)が決まり、結局 帰ってきました。

妹が早起きして作ってくれたお弁当を家で食べて、雨の中 我が家に帰ったら、旦那さんは居ないし、運動会翌日の昨日はビックリするくらい晴れて暑い1日に。


すっかり天気に振り回されてしまいました(汗)


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


では、今日のがまぐちです♪


北菓楼の風呂敷を使った

人気の親子がまぐち長財布。

とても可愛く出来ました♪

  

 

(2017年:109個目)

(ハマラボさんの型紙を使用)

  

口を開けてみますね♪

 

 
今回は、子がまにタグを付けました。
親がまの内側にはポケット。
子がまも開けてみます。
  
 
柄が分かるかしら?
むかしばなしシリーズ:浦島太郎柄
  
 
手に持つと、こんな感じです。
納品時には持ち手が付きますよ♪
  
  
製作途中からのご予約、ありがとうございます♪
永谷園のバッグとお揃いですね!
  
 
いつも、ありがとうございます♪

オーダーメイド がまぐち 札幌 ゆきむし

愛と幸せを運ぶがまぐち作家ゆきむしです。 ポップで可愛くて実用的ながまぐちを ひとつずつ手作りしています。 がまぐち紹介がメインの不定期更新ですが アメブロでの別ブログ 「ゆきむしのがまぐち日記in札幌」では 毎日ブログ更新しています。 ぜひ、こちらにも遊びに来てくださいね。 使うあなたにも愛と幸せが届きますように。

0コメント

  • 1000 / 1000